紹介プログラムの終了

2008年8月の最終週をもってGoogleの紹介プログラムが終了することになりました。
紹介プログラムは、紹介した人が一定期間内に一定の報酬を得られた場合に、紹介者に少額の金額が入るというものや、Firefoxなどをダウンロードしてインストールした場合にも報酬がもらえるというものです。
紹介プログラムだけで稼ぐみたいな情報商材もありましたが、9月からは使い物にならないので気をつけましょう。
これまでにも、紹介プログラムは何度か修正されていたので、実際にはうまくいっていなかったのでしょう。Googleでは紹介プログラムの広告枠をアドセンスの広告に置き換えるように推奨していますが、すでに3つアドセンス広告があるような場合には他の広告にするか、駄目な場合は削除するといった具合になるでしょう。
ちなみに紹介プログラムが掲載されていた部分は、現在では何も表示されず単なる透明なブロックになっています。紹介プログラムは終了しましたが、しばらくレポート画面には結果がでてくるようです。紹介プログラムで稼ごうみたいな情報商材もありましたが、今では使い物にならないですね。

紹介プログラムの終了と時を同じくしてRSSフィードに広告を表示するサービスが始まりました。http://feedproxy.google.com/openspc2/gQcs・・・すみません、よく分からないので別に機会に・・・
[2008.7.1, 2008/10/31]

目次へ