HTMLタグ リファレンス

HTMLタグ リファレンス

 このページはHTMLタグのリファレンスです。
 ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@po.shiojiri.ne.jpまでお願いします。



■注意事項
 見出しでタグ名が赤い文字や左のメニューでタグ名の背景色が赤色になっているものはブラウザ独自のタグです。
 見出し、左のメニューでタグの背景が黄色になっているものはHTML 4.01では非推奨とされているものです。
 見出し、左のメニューでタグの背景が緑色になっているものはHTML 5でのタグです。
 属性名が赤い文字になっているものはブラウザに依存するものです。このため、ブラウザによっては設定が反映されません。
 属性名の背景が黄色くなっているものはHTML 4.01では非推奨とされているものです。

 対応の項目でHTML 4.01 [STF]とあるものはStrict, Transitional, Framesetに対応していることを示します。HTML 4.01 [TF]であればTransitional, Framesetに対応していることを示します。HTML [F]であればFramesetに対応していることを示します。XHTML 1.0 [STF]も同様の表記です。
 ブラウザのバージョン表記で[IE3〜]とあるのはInternet Explorerでバージョン3以降で動作するものを示します。[Netscape 4]のように〜がないものは、そのブラウザでしか動作しないことを示します。[Netscape 3〜4]のように範囲が示されているものは、その範囲のバージョンでしか動作しないことを示します。また、一部?マークが付いていますが、これは未確認で不明です。また、どのブラウザも対応していないタグに関してはブラウザの表記はありません。
 iPhone、iPod touchではmetaタグにより表示幅やユーザー操作による拡大の設定が可能です。
 IE8には、よりWeb標準に沿った標準モードが搭載されています。

Last update : 2009/2/14 AM 2:16
2005-2009 Copyright 古籏一浩(KaZuhiro FuRuhata)