アニメーションさせるエレメント(ノード)を指定する

書式

new YUIobj.Anim({
node: 対象エレメント
});

YUIobj : YUIオブジェクト

説明

アニメーションさせるエレメント(ノード)を指定するにはAnim()メソッドのコンフィグオプションのnodeにエレメントのIDを指定します。間違ってクラス名を指定した場合、最初にHTML文書中に出現したエレメントしか対象になりません。

サンプルコード [実行]

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=utf-8">
<title>Sample</title>
<link rel="stylesheet" href="css/yui.css" type="text/css" media="all">
<link rel="stylesheet" href="css/main.css" type="text/css" media="all">
<script type="text/javascript" src="../../../lib/yui/yui.js"></script>
<script type="text/javascript"><!--
function startAnime(){
YUI().use('anim', function(Y){
var anim = new Y.Anim({
node: '#box',
to : { xy: [300, 200] }
});
anim.run();
});
}
// --></script>
</head>
<body class="yui-skin-sam">
<h1>アニメーションするエレメントを指定</h1>
<form>
<input type="button" value="開始" onClick="startAnime()">
</form>
<div id="box">
ここが移動します。
</div>
</body>
</html>