★あそびかた

 父:
「ワシは1分後からペンションを経営するぞ。よって1分以内に壁を全部緑色に塗っておくのだ、よいな。間違って窓まで塗るなよ」
息子:
「うげげっ」
 という事で家の壁を塗って下さい。壁の上にマウスをもっていくと1回ペンキを塗った事になります。これを3回繰り返すと奇麗にペンキが塗れます。このようにして全部ペンキを塗ればクリアです。ただし窓を塗ってしまうと即ゲームオーバーですので、気を付けましょう。



★プログラムで使用している変数および関数


◆変 数
tmFlag 計測用タイマー
timeID タイマー割り込み用
total 塗る壁の総数
BG 背景画像ファイル名
tmFlag 時間計測用フラグ
flag ゲーム中かどうかのフラグ
dt 計測用
p 一時使用

◆関 数
init() 画面初期化
stopWatch() 時間計測
check(x,y) 壁を塗ったときの処理と判定
over() 窓を塗った時の処理(ゲームオーバー)
start() ゲーム開始処理
main() メイン処理