OpenSpace Table Maker






 「表作成」を行うスクリプトを作成してみました。
 海外のサイトでフレーム機能を利用したものでテーブルサイズを指定して作成するものがありますが、ここでは適度なサイズのテーブルを用意しておき、入力された文字に合わせて「自動認識」して表を作成します。表の形式は普通のもので、2項目にまたがる設定や項目指定、キャプション設定はありません。

 表を作成すると別ウィンドウに表示し、元のウィンドウのテキストエリア(一番下にあります)に、ソースリストを吐き出すようになっています。フォームのデータを入力する所には<B>などの修飾タグも入れることができます。
 という事で簡易表作成にでもお使い下さい。ソフトもダウンロードしなくて使えるので便利かもしれないですね(^^;


注意:
Netscape Navigator 2.0/2.01では、枠を自由に設定できる「表作成【枠設定...】」を選ぶとエラーで停止 (Mac版。ちなみにバスエラーで停止)する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。なお、Netscape Navigator 3.0では問題なく動作します。


OpenSpace TableMakerを実行する