« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月30日

N901iCでmz-700 Space Harrier

N901iCでmz-700 (Java Emu) + Space Harrierが動くようです。素晴らしい〜。
バンク切り替えとかが未実装みたいなので、それらができれば、そのうち公開されるでしょう。
(まだ、mixi状態なので、どうなるか不明だけど)

投稿者 openspc : 14:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

サーバー壊れた

サーバーが2台ほど駄目になってしまいました。
1台は何とか別サーバーにデータを転送して処理が終わりました。
もう1台は月曜日あたりか・・・

投稿者 openspc : 04:57 | コメント (0)

2005年01月28日

MojoWorld 3のページにムービーを追加

MojoWorld 3のページにハイビジョンサイズ(1920x1080)のムービーを追加しました。

MojoWorld 3 Movie

投稿者 openspc : 03:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月27日

AfterEffects 6.5 (Win) 演算誤差(T.T)

まあ、やはりというか避けようがない演算誤差がAE6.5 (Win)で発生。アニメのセル番号だけに、まずいだろうなあとは思うけど、演算誤差により特定の箇所で特定のフレームレートの場合に出るので何とも・・・。インチキしてexpressionで逃げてしまうか、何か対策することになるのかなあ、やはり。

デジタルクリエイターズの原稿を7月分まで用意したので、2月の始めにでも、またテキスト&サンプルで販売してみるつもりです。Google AdSenseよりは稼げるはず(笑)
GoogleAdSenseはクリック数は増えたけど、入るお金は減る一方。結構綺麗に縦長に0が並んでますが、まあこんなもんでしょう。多い所は、多いみたいですがf(^^;

http://goukou.com/blog/archives/001591.html

投稿者 openspc : 04:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月25日

Flash ActionScript辞典 改訂2版のサンプルデータ

Flash ActionScript辞典 改訂2版のサンプルデータが翔泳社のサイトからダウンロードできるようになりました。

http://www.shoeisha.com/down/book/4798108251/fas_sample02.html

投稿者 openspc : 15:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月24日

Illustrator CS自動化作戦のページを公開

Illustrator CS自動化作戦のページを公開しました。
Illustrator CS自動化作戦


いくつも解けない謎がありました。レイヤー名を日本語にするとか、諸々。
ファイル読み込みで72文字(バイト)しか読めなかったり謎がたくさん。
こうすれば解決できます、といった情報お待ちしております。

また、さっきまで追加していたりしたので誤字脱字、ミスや勘違いなどがあるかもしれません。
その場合は私あて(openspc@po.shiojiri.ne.jp)までメールをください。

投稿者 openspc : 02:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月23日

スタイルシート例文辞典にサンプルを1つ追加

スタイルシート例文辞典にサンプルを1つ追加しました。
スタイルシート例文辞典

投稿者 openspc : 20:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月22日

Firefox RSS

FirefoxはRSS読んでくれるので便利だけど、自分のページでテスト中だけど、いまいちうまく読んでくれないなあ・・・(これも読み込みテストだったりします)


ちょっと予想と違うなあ。うまくいかない。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/live-bookmarks.html

投稿者 openspc : 22:12 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月21日

Vue 5 Esprit

Vue 5 なかなか綺麗にレンダリングされるみたい。Vue 4は持っているんだけど、落ちたりするので(MacOSX )あんまり使ってなかったりします。さすがに今度はインストールができないというオチはないと思うけど・・・

Vue 5

(デモムービーが用意されています)

投稿者 openspc : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

FlashActionScript辞典 改訂2版のサンプルダウンロード

FlashActionScript辞典 改訂2版のサンプルをダウンロードできるようにしました。
(約16MBあります。.fla, htmlファイルです)
Flash MX2004例文辞典

投稿者 openspc : 17:41 | コメント (0) | トラックバック

Adobe Acrobat 7例文辞典

本日発売されたAdobe Acrobat 7の例文辞典を用意しました。ver 6のものと、今の所ほとんどおなじです。
Adobe Acrobat 7例文辞典

投稿者 openspc : 15:55 | コメント (0) | トラックバック

素材のページ移動しました

data.openspc2.orgの静止画の素材を以下のURLに移しました。
http://www.openspc2.org/sozai/

HDDが600GBあるのに、残り200GBくらいしかない・・・
日立の500GBのDeskstar 7K500が出れば心配はなくなるんですが。
(素材は現在別HDDに分割して入れている状態)


data.openspc2.orgの方は自動的に新しいURLにジャンプするようにしてあります。

投稿者 openspc : 03:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月20日

MojoWorld 3のページを更新

MojoWorld 3のページを更新しました。
MojoWorld 3

Pentium 4 HyperThreadマシンを有効(?)に使ってレンダリングする、という項目とムービーギャラリーにハイビジョンサイズ(1920x1080)の映像(30秒,30fps)を1つ追加しました。ハイビジョンサイズのは現在も新しいのをレンダリング中です。できるまでに20日か30日くらいかかるので来月の末あたりには2枚ほど運がよければできるでしょう。

data.openspc2.orgはハングアップしつつも何とかデータコピー中です。

#日本にMojoWorld 3のユーザーは3人いることは確認。4人目がいるかどうかは謎ですがf(^^;

投稿者 openspc : 02:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月19日

data.openspc2.org停止中

現在data.openspc2.orgサーバーが停止してます。
再起動してみたけど、30分もたたないうちに、あっさり停止。
予想よりも早く駄目になってしまったみたいです。

ハイビジョン素材は1月末までの予定でしたが、復旧しないので、これで一旦終了。
静止画素材はデータコピー中にサーバー停止してしまったので、全部復旧できるかも不明。
(同様にすばる天文台の写真も見られません)
今夜、ある程度まで復旧できればとは思いますが・・・

投稿者 openspc : 17:24 | コメント (2) | トラックバック

Illustrator CS 自動化作戦(1/24公開予定)

書籍「Illustrator 10 自動化作戦」のver CS対応版「Illustrator CS 自動化作戦」は本としては出版されないのでWeb上に来週の月曜日に公開する予定です。すでにページは作ってあります。来週月曜日の日刊デジタルクリエイターズに、いくらか詳しく原稿で書いてあります。まあ、実験ということで。

投稿者 openspc : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

Flash Action Script 辞典 2、現物写真

NORIさんが写真撮ってくれたのでリンクしておきます。
TOGORU Company

かなり厚い本です。JavaScript Pocket Reference 改訂3版よりも厚い・・・
以前と違って本には透明なカバーがかかっています。

投稿者 openspc : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

FlashActionScript辞典 改訂2版の誤字脱字、訂正ページ

FlashActionScript辞典 改訂2版が届いたので、誤字脱字、訂正ページを用意しました。

FlashActionScript辞典 改訂2版の誤字脱字、訂正ページ

投稿者 openspc : 16:43 | コメント (0) | トラックバック

IllustratorCS JS Bug

うちだとIllustrator CS (MacOSX) で以下のスクリプト実行するとJPEG保存した時に、保存された画像が真っ黒。
何か他にパラメータを指定しないといけないのかなあ・・・

folderRef = new Folder ("/ai_eps/");
fileList = folderRef.getFiles("*.eps");
jpegOpt = new ExportOptionsJPEG();
jpegOpt.qualitySetting = 80;

for (i=0; i {
fileObj = new File(fileList[i].fsName);
open(fileObj);
tmpFile = (fileList[i].fsName).split(".eps")[0] + ".jpg";
saveFile = new File(tmpFile);
activeDocument.exportFile(saveFile, ExportType.JPEG, jpegOpt);
activeDocument.close(SaveOptions.DONOTSAVECHANGES);
}

投稿者 openspc : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月17日

MojoWorld 3のページを更新

MojoWorld 3のページを更新しました。
MojoWorld 3

ムービーの作成方法についての説明を追加しました。

投稿者 openspc : 03:58 | コメント (0) | トラックバック

フリー素材追加(どんど焼き/三九郎)

フリーの高解像度静止画素材を追加しました(どんど焼き/三九郎)
フリーの高解像度静止画素材

ハイビジョンの素材ですが、ソニーのカメラHDR-FX1に不具合があるようで、修理に出さないといけないみたい。
なので、1月末までの予定ですが、これまた状況次第では延期しないといけないかもしれません。
FinalCut Express HDは注文したけど来月みたいだし、なかなか予定通りにはいかないなあ。

投稿者 openspc : 03:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月16日

ハーレーダビッドソン長野

ハーレーダビッドソン長野のサイトも半年間だけ私のサーバーに移転です。(状況を見てレンタルサーバー等に移行予定)
まだ、とりあえず形になっただけなのでソースを見ると「残念!」なところが多々ありますf(^^;
GoLive CSでソースいじったら(検索&置換)途中からバッサリ消えちゃったり。ver CSよりもver 6を持っているなら、そっちの方が、まだ安定していていいかも。

ハーレーダビッドソン長野


とりあえず、GeckoエンジンとIE6、Safari、Opera 7.xあたりはOK。携帯端末には未対応。Netscape 4.xでも、まあひどくボロボロにならないまでも一応何とか。
CSSハックは現時点では、全く使ってないのでIE6以前では期待する見え方とは違うけど、ひどくはボロボロにはならない状態。まあ、CSSだけでレイアウトせずにTable内にCSSという具合なので。
大半のCSS部分は分離(別ファイルに)していませんが、プロキシーサーバー経由で状況によっては別ファイルのCSSが読み込まれない事があるので(こちらの回線の問題っぽい面もあるけど)、当面1ファイル内に組み込みの方が安全っぽい。

他にも処理していない裏の部分が多々あるけど、とりあえず公開。

投稿者 openspc : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月15日

amazonアソシエイト

GoogleAdSenseに続いてamazonもやりはじめました。自分の本のリンク先を変更すれば良いだけなんですが、1年くらいたてば1冊くらいは売れるかも、というクリック率(笑)
AdSenseもクリック率が片手の十分の一に満たない上に、このままだと2本指の十分の一で足りそう(^^;
1万や2万Page Viewでは駄目ってことですね。GoogleAdSenseのトップページにあるようなページビューが1千万くらい(または半分とか)ないと生活はなりたたないのかも。

投稿者 openspc : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月14日

謎のGoogle検索結果

今月気づいた(今日気づいたのもあるけど)けど、Googleで「スタイルシート」のキーワードで検索すると私のページが一番上に表示されちゃってます。なんでかは不明ですが。ついでにphotoshop csのキーワードで検索しても上位はAdobeなのは当然ですが、他のニュース系よりもPhotoshop CS例文辞典が上にランクインして表示されてます。
でもIllustrator csだと全然駄目。MojoWorldだと販売制作元の次に出てくるけどライバルがいないので当然と言えば当然の結果。

Photoshop CS例文辞典に、少しスクリプトを追加しておきました。

投稿者 openspc : 13:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月13日

Photoshop CS例文辞典のページを更新

Photoshop CS例文辞典のページを更新しました。(テキスト関連のスクリプトを追加)
Photoshop CS例文辞典

投稿者 openspc : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

16:9 HandyCAM

ハンディカムも16:9になってしまうんですね・・・。編集はどうするんだろう。
SONYハンディカム

投稿者 openspc : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

data.openspc2.org復旧

data.openspc2.orgサーバーが停止していましたが、さきほど復旧しました。
このサーバーをMac miniにすると場所とらないしいいかも。ふたを開けておけば排気も気にしなくて良さそうだし。

投稿者 openspc : 00:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月12日

ホームページ例文辞典に追加

ホームページ例文辞典にバナーサイズのページを追加しました。
ホームページ例文辞典

投稿者 openspc : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

FinalCut Express HD

Mac miniよりもFinalCut Express HDが出たことの方が嬉しいかも。HDVの取り込みもできるし、いいかも。
FinalCut Express HD

投稿者 openspc : 14:15 | コメント (0) | トラックバック

スタイルシート例文辞典にサンプルを1つ追加

スタイルシート例文辞典にサンプルを1つ追加しました。
スタイルシート例文辞典

投稿者 openspc : 04:19 | コメント (0) | トラックバック

MacOS X Terminalのサイト

MacOS X Terminalのサイトを一時的に私のサーバーで公開中しています。(新しい移転先が決まるまでです。)

Hiro's Personal Pages (MacOS X Terminalメイン)

投稿者 openspc : 03:31 | コメント (0) | トラックバック

Photoshop CS自動化作戦

Photoshop CS自動化作戦は書籍化されない見通しなのと編集者から許可をもらったので、とりあえずWeb用として準備できたものを公開し始めました。

Photoshop CS例文辞典

同様にIllustrator CS自動化作戦も書籍としては出版されないので準備ができ次第、Illustrator CS例文辞典のページにて公開する予定です。

投稿者 openspc : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月11日

デジタルクリエイターズの連載の掲載日変更のお知らせ

デジタルクリエイターズの連載の掲載日が、今までは火曜日だったものが月曜日に変更になります。また、今日掲載予定だったものは来週の火曜日になります。

日刊デジタルクリエイターズ


あとがきには、新年のあいさつが書いてありますが、まあ変更になっちゃったけど一発目なので、そのままにしてあります。今年の5月の分までは原稿書いてありますが、入院とか死亡した場合に備えて、さらにいくつかの予備原稿も用意してあります。

投稿者 openspc : 20:45 | コメント (0) | トラックバック

FileMaker Pro 7のページを用意しました

ファイルメーカーPro 7の例文ページを用意しました。
FileMaker Pro 7例文辞典

と言っても、そんなに見る部分はありませんが...
そもそもver 4を未だにメインで使っているので、いや〜何とも・・・
知らぬ間に、いろいろ変わっていたり機能が追加されていたり。
しばらくは大目に見てやってくださいf(^^;

投稿者 openspc : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

ハイビジョンサイズ(1920x1080)のCGムービー

MojoWorld 3でハイビジョンサイズ(1920x1080)のCGムービーをレンダリング中。まだ1/3しか終わっていませんが、こんな具合です。

HD CGムービー (92MB)

MacOS X版だったらハングアップして駄目だろうけどP4HTマシンはトラブルもなく順調にレンダリング中。10日くらいで終わるんじゃないかと思ったら、そんなには甘くないようです。2〜3週間は見ておかないと30秒のフルサイズムービーは駄目みたい。15秒ならば10日もあれば良さそうです。(が、まだ15秒未満・・・)

レンダリングしてもフルサイズで再生できるだけのディスプレイがないので半分のサイズで見るしかないのも、ちょっと残念。

投稿者 openspc : 17:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月07日

AfterEffects 6.5 JavaScript メモ

AE6.5+JS覚え書き。

【1】テキストファイルを読み込む際には先頭の何文字かを調べて自動的に文字コードを判別しているらしい。テキストファイルが文字化けして読めない場合には先頭にSHIFT JISと確定できるような文字を入れておく必要がある。(Winで確認)

【2】WinとMacでは互換性がない部分がある。GUIのScript部分は動作が異なるので注意。スライダやスクロールバーの値を読み出した時にMacが整数値だったかでWinが小数値になってしまう。Math.floor()で整数化したりしないといけない。

【3】ファイルを実行するexecute()は.exeファイルは実行できるが.bat(バッチファイル)は動作しない。

【4】ネットワーク経由でのコピーを行なうと書き込み権限があっても書き込みができないローカルフォルダなどがある。手作業ならコピーできたり可能。

【5】ネットワークドライブ上のファイルを指定した後に/Sample/test/という/によるパス表記を行なうとカレントディレクトリがネットワークドライブ上か、どこかが基準になってしまい正しく動作しない。このため¥によるWindowsでのパス表記にしないと期待通りに動作しない。

【6】MacではOKボタンがないとGUIダイアログの表示がおかしい

【7】MacではCancelボタンがないと編集可能なテキストの値が読み出せない

投稿者 openspc : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月06日

JavaScript例文辞典にサンプルを追加

JavaScript例文辞典に入力された文字をエンティティ化するサンプルを追加しました。
JavaScript例文辞典

投稿者 openspc : 11:52 | コメント (0) | トラックバック

電話勧誘

どうも、はじめまして。わたくしセイユウのXXXと申します。
このたびですねXXX様にコモディティプランというのを知っていただきたく、お電話いたしました。XXX様はコモディティというのをご存知でしょうか?
「はい」
あ、そうですか。そうですね、銀行とか郵便局とかにもありますね。別に勧誘のお電話ではなく、今回はコモディティという名称を知っていただきたく、お電話いたしました。今まではコモディティは大口、法人のみだったんですね。これが、小口化され個人にも取り扱えるようになるんです。このコモディティの利回りが5%なんです。いまどき、この不景気にどうやって5%の利回りを出すか不思議ではないでしょうか?
「不思議ですね」
実は金が関係しているんです。XXX様は以前、日本でワールドカップのサッカーがあったのを覚えていらっしゃいますか?
「はい」
あの時、財務省が記念金貨を発行したのをご存知でしょうか?
「はい」
よくご存知ですね。金貨を作るのに金の地金が必要で、財務省が買い占めたんです。といってもXXX様には金なんて全然関係ないと思われますよね。金の値段もどこに載っているかご存知ないかと思います。
「新聞に載ってますって言うんでしょう。ついでに、あんたのところから全く同じ内容の電話が以前2回かかってきました」

ガチャン!
(電話いきなり切られた)

投稿者 openspc : 10:54 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月05日

PathFinder

最初の頃、ちょっと使ってやめちゃったPath Finderを久々にダウンロードして使ってみたら動作は遅いけど以前よりも使いやすくなってました。純正よりも速度を除けば使いやすいかも。
Path Finder 3


というか純正のMacOS X Finderが、いまいち使い勝手がよろしくないf(^^;
昨日、久々にMacOS 9.2 + G4/450MHzマシンを起動してIE5でページを見たりしたけど、あんまりG5と体感速度が変わらない感じ・・・。
今年出るMacOS X Tigerの動作速度とか速くなってFinderも改良されているといいんだけど...

投稿者 openspc : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月04日

LiveMotion2のページを更新

LiveMotion2のページを更新しました。
LiveMotion 2

スタイルシート例文辞典のページを更新しました。
スタイルシート例文辞典

ユーザーエージェント一覧のページにKonquerorのユーザーエージェント名を追加し、Konquerorでの詐称の方法も追加しました。
ユーザーエージェント一覧

投稿者 openspc : 17:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月03日

RETAS tsf -> AfterEffects 6.5 pro

お正月の課題だったcore RETASのタイムシートファイルのデータをAfterEffects 6.5 proに読み込むプログラムが一応完成。これで、ゆっくり休めます〜。GUI部分がへぼいので直さないといけませんが。

投稿者 openspc : 16:12 | コメント (0) | トラックバック

MojoWorld 3のページにムービーを追加

MojoWorld 3のページにムービーを追加しました。

MojoWorld 3


まあ、アンチエイチアスはオフにしてあったり地形の細かさも粗くしてあるのですが、雰囲気が味わえればいいかなあ、と思います。ちゃんとレンダリングすると凄く遅いので・・・

投稿者 openspc : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月02日

RETAS! tsf format

お正月中には解析と思って久々にRETAS!のタイムシートファイルフォーマットを見たら、ネックになっていた部分が、単純な包括データ長4バイトになっていて、とりあえず頼まれ仕事のは一気に進みそう。
とりあえず、ざっとですが以下のような具合。

◆基本構造
 ヘッダー
 セルのレイヤーデータ(CAM, BG, セルの数だけ繰り返し)
 タップデータ

--------ヘッダー(体験版)
00 00 7d 15 マジックコード?
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 02 不明
00 00 00 18 不明
00 00 00 A2 不明
00 00 00 18 総フレーム数
00 00 00 01 総レイヤー数
00 00 00 02 不明
00 00 00 01 不明
00 00 02 D0 横ピクセル数
00 00 01 E0 縦ピクセル数
00 00 00 48 解像度(dpi)
00 01 不明
00 00 00 18 フレームレート
00 03 不明
00 00 00 90
00 00 00 06 ガイドライン数
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 不明
01 31 文字?
00 不明
01 30 文字?
00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 00 不明
00 00 00 0a 不明

--------------セルの名前などの情報
00 01
00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00
00 1E 00 00
00 00 00 00
00 00 00 04
00 03
00 01
00 00 00 00
00 00 00 01
00 00 00 01
00
ff ff ff
00 00 00 52
00 00 00 00
00 00 00 46
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00

-------------CAMのデータ [アドレス$0135から]
00 00 0a 52 データ長(4バイト)
00 03 CAMの名前の長さ(2バイト)
43 41 4d 文字列 CAM(任意長)
00 00 00 00 00 00
00 01
00 01
00 00 00 00
00 00 00 00
ff ff ff ff

-------------BGのデータ [$0135+4+CAMのデータ長]
00 00 08 58 データ長(4バイト)
00 03 名前の長さ(2バイト)
2d 42 47 文字列 -BG(任意長)
00 00
00 01

--------------121バイトで1セット----------------------------------------------------------------------------------
00 00 00 02 セル番号(4バイト)
00 00 00 00 レイヤー位置X(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 レイヤー位置Y(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 レイヤー位置Zの予備と思われる(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 レイヤー位置Xに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤー位置Yに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤー位置Z(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
40 59 00 00 レイヤースケールX(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
40 59 00 00 レイヤースケールY(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
40 59 00 00 レイヤースケールZの予備と思われる(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 レイヤースケールXに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤースケールYに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤースケールZ(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 レイヤー回転(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 レイヤー回転に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤー回転(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤー回転(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
40 59 00 00 レイヤー中心X(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
40 59 00 00 レイヤー中心Y(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 レイヤー中心Xに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 レイヤー中心Yに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 透明度
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 透明度に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 モーションブラー(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 モーションブラーに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
----------------------------------------------------------------------------------------------------

■タップデータ
00 00 12 99 フレーム数 × 99バイト + 文字数(次の2バイトの値を加算すればよい)
00 03 文字数
不定 文字列
--------------99バイトで1セット----------------------------------------------------------------------------------
00 00 00 00 タップ位置X(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 タップ位置Y(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 タップ位置Z(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 タップ位置Xに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 タップ位置Yに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 タップ位置Zに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 スケールX(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 スケールY(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
40 59 00 00 スケールZ(4バイト。常に100.0%。予備と思われるが内部で計算しているかも)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 スケールXに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 スケールYに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 スケールZに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 回転(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 回転に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 回転(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 回転(予備)に◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
00 00 00 00 中心X(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
00 00 00 00 中心Y(4バイト)
00 00 00 00 予備(4バイト)
01 中心Xに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
01 中心Yに◆や▲▼のマークが付く(0〜5:レタス上での意味が分からない)
----------------------------------------------------------------------------------------------------

投稿者 openspc : 16:54 | コメント (0) | トラックバック

スタイルシート例文辞典にサンプルを追加

スタイルシート例文辞典にサンプルを追加しました。
スタイルシート例文辞典

投稿者 openspc : 03:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月01日

ユーザーエージェントのページを更新しました

ユーザーエージェントのページを更新しました。(talbyや901を追加。ユーザーエージェントの詐称の方法を追加)

ユーザーエージェント一覧

投稿者 openspc : 21:01 | コメント (2) | トラックバック

MojoWorld 3のページを更新

MojoWorld 3のページを更新しました。Windowsへのインストール方法やQuickTime VRムービーを追加しました。

MojoWorld 3

投稿者 openspc : 16:23 | コメント (0) | トラックバック

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 openspc : 00:26 | コメント (0) | トラックバック