« 素材:フルサイズ フリー素材に各種あじさいを追加 | メイン | 映像:ハイビジョン映像素材(30F)に各種あじさいの素材を追加 »

2009年07月07日

映像:4K映像

EOS 5D Mark IIでインターバル撮影すると4K以上の映像ができあがるんですが、ビデオサロンに載っているようなAfterEffectsやFinalCut Proで処理すると、結構時間がかかる上にアプリが、それにとりかかりになってしまって使えないのが難点。
で、やはりマニュアルは読んで正解というか、FinalCut Proのマニュアル見たら、簡単な解決方法が書いてありました...。昨年読んでおけばよかったかも・・・
この方法ならMac ProでCPUたくさんあれば、それだけ大量に処理可能。
手軽で簡単なので、今日撮影して4K overの映像を準備中。といっても映像で見ることができるのはサムネールのみで、配布は連番ファイルになります。鳥とかがうつっているので静止画で配布しておけばPhotoshopとかで消すことができるので、この方が便利でいいでしょう。

最大の問題はOCNの一日28GBまでしか駄目というアップロード制限かもf(^^;

投稿者 openspc : 2009年07月07日 21:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?