InDesign CS6自動化作戦 (InDesign CS6 Automation Operation)

■注意事項

 このテキストには以下の注意事項があります。

(1) 動作検証はMacOS X (10.6.x/Snow Leopard) 上でのみです。Windows版はアプリケーションがないため動作を保証することはできません。

(2) サンプルで使用している文字コードはUTF-8を使用しています。InDesign CSでも動作させるのであればスクリプトの文字コードをUnicode (UCS-2) にしてください。付属のExtendScript ToolKitを使って作成した場合にはBOM付きのUTF-8として保存されるので何の問題ありません。この場合、InDesign CS2以降でスクリプトとして実行できるようになります(CS6で追加された命令などは当然動きません。またCS3からは検索置換処理やエフェクトなどがかなり変更されています)。

(3) テキストに掲載されている説明をよく読んで利用してください。スクリプトを改変して利用することは問題ありません。

(4) CS5以降でスクリプトラベルなどが変更されたため動作しないサンプルなどが含まれている可能性があります。

(5) スクリプトを利用した場合に生じるトラブルにおいて一切の責任を負わないものとします。

写真素材 PIXTA