アンドロイドマーケットにアクセスしアプリをダウンロードする

ホームに移動します。矢印で示すアプリアイコンをタップします。

マーケットのアプリをタップします。

初回に限り以下のような利用規約が表示されますので「同意する」をタッチします。

アンドロイドマーケットの画面が表示されます。指で下になぞると画面を移動(スクロール)できます。目的のアプリを探します。

ここでは、とりあえず無料で読める「産経新聞」をダウンロードします。アプリ名が表示されている部分をタップします。

ダウンロードボタンをタップします。

「同意してダウンロード」ボタンをタップします。するとダウンロードが開始されます。

ダウンロードが終わるとアプリのインストールが開始されます。

ダウンロードが終了すると図のような画面になります。それではダウンロードしたアプリを動かしてみます。「開く」ボタンをタップします。

アプリが起動します。産経新聞の場合は利用契約の画面が表示されるので「同意する」ボタンをタップします。

起動画面が表示されデータが読み込まれます。

どちらの新聞を読むか選択します。ここでは、産経新聞をタップします。

新聞が表示されます。産経新聞は自動的に更新されるので、当日の新聞をダウンロードするといった手間はありません。

文字を大きくしたい場合には二本指で広げる(ピンチイン・ピンチアウト)ます。指で左右になぞる(スワイプ)するとページを切り換えることができます。

ホーム画面に戻ると、ダウンロードしたアプリケーションのアイコンが追加されます。このアイコンをタップすればアプリケーションを起動することができます。

メニューに戻る