Bluetooth(ブルートゥース)キーボードを接続する

Nexus 7ではBluetooth (ブルートゥース) キーボードを利用することができます。ここではBUFFALOから発売されているBSKBB06BKという型番のキーボードをNexus 7に接続します。

キーボードの配列は多少特殊ですが、Nexus 7で利用することができます。

まず、単四電池を2つ入れます。電池はキーボードの背面中央部に入れます。

電池を入れたらキーボードの背面にあるスイッチをONにします。なお、ONにしただけでは接続できずNexus 7とペアリンクする必要があります。

次にNexus 7での設定を行います。ホーム画面にある矢印で示すアプリアイコンをタッチします。

アプリの一覧が表示されるので「設定」をタッチします。

BluetoothがONになっていることを確認します。もし、設定していない場合は「Bluetooth(ブルートゥース/近距離通信)を設定する」のページを参考にしてください。BluetoothがONになっているを確認したらBluetoothの項目をタッチします。

場合によっては自動的にキーボードが表示されることがありますが、そうでない場合(何も出てこない場合)は画面右上にある「デバイスの検索」をタッチします。

次にBluetoothキーボードの背面にあるCONNECTボタンをしっかりと押します。

するとNexus 7の画面に使用可能なデバイスとしてキーボードが表示されます。複数の機器がある場合はアイコンがキーボードになっているものが該当します。接続したいデバイス(キーボード)の項目をタッチします。

ペアリンクに必要な数値が表示されます。

Bluetoothキーボードで数値を入力したら最後にEnterキーを押します。

正しく数値が入力されているとペアリンクされ図のようにキーボードが接続されます。

キー入力を必要とするアプリなどを起動して確認してみます。

キーボードで入力するとNexus 7に文字が表示されます。

メニューに戻る