なめこを栽培する (なめこ栽培キットDeluxe)

Nexus 7でなめこを栽培するには「なめこ栽培キットDeluxe」アプリをインストールします。実際に食べられる本物のなめこ栽培キットはこちらになります。また、山に行って本物のなめこを採取してくる方法もあります。長野県の山の場合、SoftBankは電波が届かないことが多くありますのでできればau、悪くてもDocomoの携帯を持って山に出かけるのがよいでしょう。
ゲームでの「なめこ栽培キットDeluxe」で遊ぶには画面右下にあるGoogle Playのアイコンをタッチします。

Google Playのトップ画面が表示されます。矢印で示す虫眼鏡ボタンをタッチします。

検索ボックスに「なめこ」と入力します。一覧が表示されますので「なめこ栽培」をタッチします。

なめこ栽培に関連するアプリがいくつか出てきます。ここでは最新の「なめこ栽培キットDeluxe」をタッチしてインストールします。

「インストール」ボタンをタッチします。

「同意してダウンロード」をタッチします。

しばらくするとアプリがインストールされます。「開く」ボタンをタッチするとアプリが起動します。

正常に動作しそうな場合は図のようなスプラッシュ画面が表示されます。数秒待ちます。

タイトルが出ます。画面中央部分をタッチするとゲームスタートです。

じいさんから、いろいろな説明がありますので、ざっと読み飛ばします。以前のなめこ栽培キットよりも、おせっかいになっていますが耐えます。

なめこを栽培するには栽培キットのどれかをタッチします。右側にいくものほど栽培に時間がかかります。

タッチすると図のような確認画面がでます。「はい」をタッチすると栽培が開始されます。

すぐになめこが生えてきます。生えてきたなめこで大きくなったものを収穫します。収穫するにはなめこ上でタッチします。複数まとめて収穫したい場合には指でなぞる(スワイプ)と、まとめてなめこを収穫できます。

絶妙な効果音とともになめこが段ボールの中にすっ飛んでいきます。いろいろななめこが生えてきますが、すべての種類をコンプリートするといろいろもらえます。どのようななめこが収穫できたかは画面上にある「図鑑」をタッチすると確認できます。

メニューに戻る