アンドロイドマーケットにアクセスする

ホームに移動します。もし、下図のようなホーム画面が表示されていない場合は携帯のHOMEボタン(家のアイコンが書かれたボタン)を押してください。
マーケットのアイコンをタッチします。

アンドロイドマーケットの画面が表示されます。

初回に限り以下のような利用規約が表示されますので「同意する」をタッチします。

ダウンロードしたいアプリケーションがあるジャンルをタッチします。

カテゴリをタッチします。

ダウンロードしたいアプリケーションをタッチします。

説明が表示されます。ダウンロードしたいのであれば「インストール」ボタンをタッチします。

アプリケーションに関する注意事項が表示されます。よければ「OK」ボタンをタッチします。

ダウンロードが開始されると以下のようなメッセージが表示されます。あとは、戻るボタンで押して前画面に戻ることができます。

ダウンロード状況を確認したい場合は「マイダウンロード」をタッチします。

ダウンロードされている項目をタッチすると詳細が表示されます。

ダウンロードをキャンセルしたい場合には詳細が表示される画面で画面下部にある「ダウンロードをキャンセル」ボタンをタッチします。

ダウンロードは複数並行して行うことができます。

ダウンロードされたアプリケーションは自動的に登録されタッチすることで起動することができます。

メニューに戻る