Bryce 5 (フリー版) のインストール

ここではMacOS X版で説明します。なお、MacOS X Tigerでは不具合(私のところでは保存ダイアログが前面に表示されない)がありますので注意が必要です(そもそも対応していない)。
まず、Bryce 5をダウンロードしたら解凍します。解凍されたフォルダ内にBryce 5のアイコンがあります。このまま起動することもできます。一般的にはBryceフォルダごとアプリケーションフォルダに入れておきます。
フリー版のBryce 5を起動すると右図のような画面になります。
Continueボタンをクリックします。

new DAZ accountのリンクをクリックします。すでに登録してある場合には、画面下の欄にメールアドレス、パスワードを入力してCONTINUEボタンをクリックします。

*が付いている必要な項目を入力しMake an Accountボタンをクリックします。

正しく登録されると右図のようになります。
その後、メールでシリアル番号が送られてきます。

名前とシリアルを入力します。

マテリアルやオブジェクトセットをダウンロードするかどうか聞いてきます。もし、ダウンロードするのであればContinueボタンを、ダウンロードしない場合はSkipボタンをクリックします。
なお、フリー版は英語版のみで日本語版はありません。