要素からマウスが離れたら関数を呼び出す

説明

Dart言語で要素からマウスが離れたら関数を呼び出すには要素に対してonMouseOut.listen()メソッドを使います。onMouseOut.listen()メソッドのパラメーターにイベント発生時に呼び出すイベントハンドラを設定します。イベントハンドラにはマウスイベントに関する情報がパラメーターとして渡されます。

[サンプルをダウンロード]

HTMLソース

<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>Sample15</title>
<link rel="stylesheet" href="sample15.css">
</head>
<body>
<h1>Sample15</h1>
<div id="result">マウスを乗せてください</div>
<script type="application/dart" src="sample15.dart"></script>
<script src="packages/browser/dart.js"></script>
</body>
</html>

Dartコード

import 'dart:html';

void main() {
	querySelector("#result").onMouseOver.listen(eventHandler1);
	querySelector("#result").onMouseOut.listen(eventHandler2);
}
void eventHandler1(MouseEvent event){
	querySelector("#result").text = "マウスが重なりました!!!";
}
void eventHandler2(MouseEvent event){
	querySelector("#result").text = "マウスが離れました...";
}