Marketplaceでアカウント登録を行う

説明

Firefox OSのMarketplaceに作成したアプリを登録するには、まず自分のアカウントを登録する必要があります。アカウントの登録は一度だけ行います。登録してしまえば、次回からは登録したアカウントとパスワードでログインすることができます。なお、Marketplaceは二段階認証にはなっていません(2015年3月3日時点)。単純にアカウントとパスワードだけでのログインになります。
まず、アカウントを登録するにはhttps://marketplace.firefox.com/?lang=jaのページにアクセスします。
すると図のような画面になるので右上にある「登録」のリンク文字をクリックします。「登録」の文字がない場合はブラウザの横幅を広げてみてください。





すると以下のような登録ウィンドウが表示されます。




アカウントとして登録するメールアドレスとパスワード、自分の生年月日を選択します。生年月日を選択するメニューは1990年以前の人は、アプリを作らないという雰囲気が漂っていますが、気にしないようにしましょう。
入力が終わったら「アカウント登録」のボタンをクリックします。




登録したメールアドレスにメールが送信されます。




図のようなメールが届きますので「認証」ボタンをクリックします。



図のような画面が表示されます。これでFirefoxのMarketplaceのアカウント登録は完了です。


<戻る