■数学関数オブジェクトを使いたい

■書式

Math.★

★・・・プロパティまたはメソッド

■説明

Mathオブジェクトは数学関数などを扱うオブジェクトです。

■文例

n = Math.pow(2,8)
2の8乗を変数nに入れる(結果は256)

n = Math.PI
変数nに円周率(π)の値を入れる

■サンプル [Download]

onClipEvent (enterFrame) {
r = 60;
_root.n += 0.25;
this._x = _root._xmouse+Math.sin(_root.n)*r;
this._y = _root._ymouse-Math.cos(_root.n)*r;
}

■書籍のご案内

アマゾンの予約ページ。FLASH ActionScript辞典の注文ページへ このサイトに掲載されているActionScriptと、Flash MX2004で追加されたオブジェクトなどの書式、用例がFlash ActionScript辞典 改訂第2版に掲載されています。

「FLASH ActionScript辞典 改訂第2版」
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