ポップアップメニューによるジャンプ



■ポップアップメニューによるジャンプ(URL pop)
ポップアップメニューから項目を選択したら指定したURLへジャンプするというサイバーアクションがGoLiveには用意されています。

パレット上のサイバーアクションタブをクリックします。

パレット内容が切り替わります。

パレット上からウィンドウ上にURLポップアップをドラッグドロップします。
ポップアップメニューが表示されます。この場合、自動的にフォームは設定されますのでフォームの設定を行う必要はありません。
URLポップアップインスペクタが表示されます。
最初に表示される文字を設定します。「選択...」の文字部分をクリックします。
下側にあるラベルの部分に文字を入力してリターンキーを押します。
入力した文字に変わります。
ポップアップメニュー項目に表示される文字とジャンプ先のURLを変更するには変更したい項目名&URLをクリックして選択します。
 下のラベル、URLに表示される項目名とジャンプ先のURLを入力します。もし、選択してもジャンプさせたくない場合はURLに#を入力します。
 同じサイト内のファイルや画像などの場合は、直接ファイル名(ファイルパス)を入力するか「参照...」ボタンを押してファイルを選択します。
項目を追加するには「新規」ボタンを押します。
項目名とURLを入力してリターンキーを押すと上のリストボックス内に表示されているラベル、URLの表示が変わります。
ウィンドウ上に表示されているポップアッメニュー項目名が設定したものに変わります。
ブラウザ上で動作チェックを行います。Internet Explorer 3では動作しません。
新しくウィンドウが表示され指定したページが表示されます。