IchigoJam用のFaBo Starter Kitのセットアップ

ここではIchigoJam用のFaBo Starter Kitのセットアップについて説明します。まず、IchigoJam用のStarter Kitを入手しましょう。
Starter Kitの取り付けができるIchigoJamは「IchigoJam U」のみです。IchigoJam Uより以前に発売されていたものはつなげることができないので注意してください。また、ここで扱っているIchigoJamのバージョンは1.1ですが、1.0でも動作します。
IchigoJamと接続するOUT/INシールドの基板を取り出します。写真では左側がIchigoJam、右側の赤いのがOUT/INシールドです。



IchigoJamの上にOUT/INシールドの基板下から出ているピンを注意しながら差し込みます。ピンを曲げないように注意して挿入してください。すると写真のようになります。



OUT/INシールドの基板のピンは以下の写真のように、ちょっと浮いた感じになります。ですので、無理に押し込まないように気を付けてください。また、基板を取り外せば元のIchigoJamとして使うことができます。



目次に戻る