Kindle Fire HDでSDカードにアクセスする準備をする

Kindle Fire HDにはSDカードスロットがありません。また、Android端末で利用できるSDカードリーダーを取り付けても利用することができません(2012年12月30日時点)。このため、SDカードにアクセスするにはWi-Fi経由で行うことになります。Wi-Fi経由でSDカードにアクセスできるAir Stashを利用します。
Air Stashを利用するにはAir Stashの無線LAN (Wi-Fi)に接続する必要があります。先にAir Stash側の電源を入れて起動しておきます。次にAir StashにSDカードを挿入します。挿入したらKindle Fire HDでAir StashのWi-Fiに接続します。まず、表示されている時計の部分(ノティフィケーションバー)でタッチしたまま下に指を動かします。

ワイヤレスアイコンの上でタッチします。

AirStashという接続名がでるまで待ちます(数秒かかります)。AirStash数値...の接続名が表示されたらタッチします。

接続されると図のように「接続済み」と表示されます。これでSDカードにアクセスする準備ができました。

メニューに戻る