朝日新聞を読む

ホーム画面に朝日新聞のアイコンがあればタッチします。見当たらない場合は画面上部にある文字で「アプリ」をタッチします。表示された画面で朝日新聞のアプリを探してタッチします。

IDを登録してある場合はIDとパスワードを入力しログインボタンをタッチします。無料で読む場合は「無料閲覧」のボタンをタッチします。

確認のダイアログが出るので「OK」ボタンをタッチします。

朝日新聞の記事が表示されます。読みたい記事があればタッチします。見出しでなくても記事が表示されている部分をタッチすることができます。なお、反応が悪い事があるので、しっかり1〜2秒タッチします。

運が悪いとアプリが落ちてしまい図のような画面になります。「OK」ボタンを押して最初からやり直します。Kindle Fire HDだと2回に1回くらいの割合で記事をタッチしただけで落ちてしまいます。他の新聞もあるので、使い物にならない場合は他のアプリを利用するかWebで閲覧してください。

運がよければ記事が表示されます。ホーム画面に戻るには画面左下にある家のアイコンをタッチします。前の記事一覧に戻るには「←」ボタンをタッチします。記事内に一箇所、画面下に一箇所「←」ボタンがありますが、どちらをタッチしても構いません。

メニューに戻る