ワード (Microsoft Word) のデータを表示する

Kindle Fire HDでは標準でワード (Microsoft Word) のデータを表示することができます。これは標準でマイクロソフトオフィスのデータを表示するOffice Suiteアプリが入っているためです。ここではマイクロソフトワードで作成した簡単なデータをOffice Suiteアプリを使って表示してみます。なお、ワードの書類はKindle Fire HD内のDocumentsフォルダに入れてあるものとします。(ワードのファイルをAndroid File Transferなどを使ってDocumentsフォルダにコピーしてください)
ホーム画面に移動します。画面上部に「ドキュメント」の文字が表示されている場合はタッチします。表示されていない場合は「お買い物 ゲーム アプリ 本」と表示されている文字の上でタッチしたまま左に指を動かします。

するとドキュメントの文字が出てきますので「ドキュメント」の文字をタッチします。

ドキュメントフォルダ内にあるファイル一覧が表示されます。転送してあるワードの書類をタッチします。なお、.docでも.docsx (XML形式) のどちらでも表示できます。

作成したワード書類の内容が表示されます。ここで示したのはdocxの形式です。

doc形式では若干表示が違う場合があります。

メニューに戻る