Kindle内にあるファイル・書類をお気に入りに追加する

Kindle Fire HD内にあるファイル・書類をお気に入りに追加することができます。お気に入りに追加すると画面右下の★マークをタッチすることで素早くファイル・書類にアクセスできます。
ファイル・書類をお気に入りに追加するにはホーム画面にある「ドキュメント」の文字をタッチします。もし、ドキュメントの文字が見当たらない場合は、「ビデオ ウェブ 写真」とかかれている文字の上でタッチしたまま指を左に動かします。するとドキュメントの文字が出てきます。

ファイル・書類一覧が表示されます。お気に入りに追加したいファイル・書類の上でタッチしたままにします。

すると図のようにポップアップメニューが表示されます。「お気に入りに追加」をタッチします。

ファイル・書類がお気に入りに追加にされます。実際に追加されたか確認します。画面右下にある★マークをタッチします。(図はホーム画面になっていますが、特にホーム画面である必要はありません)

お気に入りの一覧が表示されます。先ほど追加したPDFのサムネールが表示されています。表示するにはタッチします。

内容が表示されます。お気に入りには書類だけでなくアプリなども追加できるので、頻繁に使うものは登録しておくと便利です。

メニューに戻る