PDFを表示する

Kindle Fire HDでは本体にPDFを転送することでPDFを表示することができます。
まず、パソコンとKindle Fire HDをUSBケーブルで接続します。接続したらKindle Fire HDのDocumentsフォルダにPDFを転送(コピー)します。ここではAndroid File Transferアプリを利用して転送しています。

転送するとKindle Fire HDのホーム画面にPDFが表示されることがあります。もし、表示されていない場合には画面上部にある「お買い物 ゲーム アプリ 本」と書かれた文字の上でタッチしたまま左に指を動かします。

すると「ドキュメント」という文字が出て来るのでタッチします。

転送したPDFのリストが表示されます。読みたいPDFをタッチします。なお、Kindle Fire HDではファイル名に日本語に濁点などが含まれていると分離して表示されてしまうことがあります。

PDFの内容が表示されます。中央でタッチしたまま指を左右どちらかに動かすことでページをめくることができます。

2本指でタッチし指の間隔を広くすると拡大表示になります。間隔を狭くすると縮小されます。また、1本指でタッチしたまま動かすことで表示範囲を変更することができます。

メニューに戻る