MacOS X Server

インストールできない上に起動しない


再インストール...
 機種はPowerMac G3/MT266。搭載メモリは160MB。VRAMは4MB。MacOS X Serverは外付け8.4GBハードディスクにインストール。
 都合により一度まっさらにして再度MacOS X Serverをインストールしようと思いDrive 7 v4.3.3でフォーマットしインストール。この時8GBめいっぱい使おうということで2TBまでのパーティションに設定し最大サイズで設定。MacOS X Server CDからインストール・・・途中、それも初期の方でウィンドウが出て駄目。8GBは駄目なのかなあ、と思いつつ2GBパーティションにして再挑戦。やっぱり駄目。前は簡単にインストールできたのに、あれは偶然だったのか(-.-b
 仕方ないのでHDD内を探すとB's Crew 1.3を発見。こいつでフォーマットして再度インストール。今度は順調に入った。ちゃんとリブート(再起動)もした。今度はよさそう。しかし、いくら待ってもMacOS X Serverの起動画面のまま。途中でハードディスクのアクセスも止まってしまった。NetInfoとかは未使用にしたので問題ないはず。全然駄目だったの強制的に再起動。
 今度はちゃんとログイン画面までいきついた。これで、やっとWebObjectsのインストールができる(^^;