mixiアプリの開発を行う準備

まず、mixiの会員であることが大前提になります。また、2009年4月8日時点では日本のキャリアの携帯を所有していなければなりません。
http://platform001.mixi.jp/
にアクセスします。以下のようなログイン画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力します。入力したらログインボタンをクリックします。

ログインすると以下のような画面になります。「●アプリ」のボタンをクリックします。

あと、以下のコミュニティにも参加しないといけないようです。
http://platform001.mixi.jp/view_community.pl?id=3217244


「●アプリ」のボタンをクリックすると以下の画面になります。「アプリを作成する」のリンクをクリックします。

「Developer登録する」ボタンをクリックします。

必要事項を入力します。入力したら「入力内容を確認する」ボタンをクリックします。

「登録する」ボタンをクリックします。

この後、携帯電話にメールが送信されます。携帯電話にメールが届いたら、メール本文に書かれているURLにアクセスします。携帯のmixiトップページが表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力しログインします。ログインすれば開発者登録が完了です。
また、登録から開発まで一連の手順がmixi上に用意されているのでチェックしておきましょう。