ビットマップイメージの接触判定を行うには

//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
import flash.geom.Point;
r_bmd = BitmapData.loadBitmap("red");
g_bmd = BitmapData.loadBitmap("green");
r_mc = this.createEmptyMovieClip("red_mc",10);
g_mc = this.createEmptyMovieClip("green_mc",20);
r_mc.attachBitmap(r_bmd,10);
g_mc.attachBitmap(g_bmd,10);
r_mc._x = 10;
r_mc._y = 130;
g_mc._x = 210;
g_mc._y = 60;
g_mc.onPress = function(){
this.startDrag();
this.onMouseMove = function(){
res_txt.text = g_bmd.hitTest(new Point(this._x,this._y),0x80, r_bmd,new Point(r_mc._x,r_mc._y),0x80);
};
this.onRelease = this.onReleaseOutside = function(){
delete this.onRelease;
delete this.onMouseMove;
this.stopDrag();
};
};

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。

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Action Script逆引きクイックリファレンス 説明などは本書を参考にしてください。