PDFをReaderに転送し表示する

Readerとパソコン本体をUSBケーブルで接続します。ここではMacと接続した場合について説明します。ケーブルを接続すると写真のような画面になりますので「はい」をタッチします。

少し待つと写真のような画面になります。正しく認識されました、と表示されればOKです。

MacのデスクトップにSETUPとREADERの2つのドライブがマウント(表示)されます。データが入っているのはREADERのドライブなのでダブりクリックして開きます。

表示したい(転送したい)PDFをSony_Reader>media>booksフォルダ内にドラッグ&ドロップします。

写真のような状態になればOKです。

SETUPとREADERの2つのドライブを取り出します(イジェクトします)。

本棚をタッチします。

転送したPDFが表示されますのでタッチします。

PDFが表示されます。本体下にある<ボタンを押すと次のページに移動します。PDFの内容によっては表示までに数分かかることがあります。

ページ内へのリンクも機能します。

ページの一部を拡大して表示することもできます。2本の指でタッチしたまま、指の間隔を広げます。

ページが拡大表示されます。なお、拡大した直後はレンダリング処理が行われるため文字が鮮明に表示されません。少し待つとレンダリングされ綺麗に表示されます。

メニューに戻る