Tellusにユーザー登録する

まず、Tellus OSを使う前にユーザー登録をする必要があります。TellusはGoogleアカウントでも登録しログインすることもできます。
ここでは新規にユーザー登録を行います。
まず、https://www.tellusxdp.com/ja/ にアクセスします。すると以下のような画面になります。(この画面は2019年2月21日のものです)
「ユーザー登録」のボタンをクリックします。

すると氏名やアカウント名、住所を入力する画面になります。必要事項を入力します。
メールアドレスは間違えないようにしてください。ここで入力したメールアドレスに登録メールが送られます。

必要事項を入力したらページの下の方に移動します。
「□同意します」の□をクリックしてチェックマークを入れます。
チェックマークを入れたら「登録」ボタンをクリックします。

この段階ではユーザー登録は完了していません。

ユーザー登録メールが届いているはずなので、矢印で示すユーザー登録完了URLのリンクをクリックします。リンクがクリックできない場合はURLをコピーした後、ブラウザのアドレスバー(アドレス欄、URLが表示されるところ)にペーストしてください。

メールで届いたリンクをクリックすると図のような画面なります。これでユーザー登録は完了です。
このままログインしてTellus OSを使う場合には「ログイン」ボタンをクリックします。

ユーザー名とパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。
Googleアカウントでログインする場合は右側にある「Googleアカウントでログイン」ボタンをクリックします。

ログインすると図のような画面になります。
「Tellus OS」と表示されているボタンをクリックします。

地図が表示されます。これで準備完了です。

地図は上部に表示されている虫眼鏡の+、-でズームイン、ズームアウトができます。また、ホイールマウスであればホイールを回す事で手軽にズームすることができます。

<< 戻る