曲を購入する(初回の場合)

iPad miniで曲を購入する手順について説明します。なお、手順は登録済みのクレジットカードでiPad miniで初めて購入する場合です。まず、ホーム画面で「iTunes」をタッチします。

最初の画面で購入したい曲がない場合には右上にある検索ボックスをタッチします。

歌手や曲名などの一部または全部を入力します。入力したらソフトウェアキーボードの「検索」をタッチします。

検索結果が表示されます。目的の曲かどうか確認するために聞くことができます。矢印で示すサムネール部分をタッチします。

曲の再生が始まります。目的の曲で購入したい場合には金額がかかれたボタンをタッチします。

するとボタンの色が変わり「曲を購入」と表示されます。この緑色に変わったボタンをタッチします。

Apple IDのパスワードを入力しOKボタンをタッチします。(Apple IDはメールアドレスです)

確認のダイアログが表示されます。「続ける」ボタンをタッチします。

再度Apple IDのパスワードを入力します。

アカウント情報が表示されます。クレジットカードの場合、必要事項を入力する必要があります。(セキュリティコード等)
入力が終わったら「終了」ボタンをタッチします。

「購入する」ボタンをタッチします。

するとボタン内の文字がダウンロード中と表示されます。また、右下のダウンロード状況を示すアイコン上にも赤丸でダウンロード中の曲数が表示されます。

ダウンロードが終わったら曲を聴きましょう。ホーム画面に戻って矢印で示すアイコンをタッチします。

アルバムが表示されますのでタッチします。

曲名をタッチします。

曲が再生されます。

メニューに戻る