Google Playにログインする(初回のみ/Googleアカウントを持っている場合)

ホーム画面の右下にあるPlayストアのアイコンをタッチします。画面を横向きにしてある場合は、左下になります。ここでは縦向きにKobo arc 7を使用しているという前提で説明します。画面も全部縦向きになっています。

全くログインしていない状態だと写真のような画面になります。Googleアカウントを持っていない場合は「新しいアカウント」のボタンをタッチして新規に登録します。すでに、アカウントを持っている場合は「既存のアカウント」ボタンをタッチします。ここでは、すでにGoogleアカウントを持っているものとして説明します。

ログイン画面が表示されます。アカウントとパスワードの欄をタッチして入力します。

入力したら矢印で示すボタンをタッチします。

確認のダイアログが表示されます。「OK」ボタンをタッチします。

ログインできない場合は写真のような画面が表示されます。仕方がないので「次へ」ボタンをタッチしてWebブラウザからログインします。

アカウントとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをタッチします。

2段階認証を使っている場合は写真のような画面になります。

携帯などに送信された数値を入力します。入力したら「確認」ボタンをタッチします。


ログインできるまで待ちます。もし、エラーになったら再度パスワード等を確認してください。

写真のような画面になります。矢印で示すボタンをタッチします。

Playストア (Google Play) 画面が表示されます。このような画面が表示されれば完了です。

メニューに戻る