最初の設定(読書ができるようになるまで)

本体右上にある赤い電源ボタンを右にスライドさせ、電源を入れます。すると写真のような画面になります。

「日本語」の項目をタッチします。

「次へ」ボタンをタッチします。

接続するネットワークをタッチします。

パスワード入力欄をタッチします。

パスワードを入力します。このパスワードは無線LANルーターの側面や底面に記載されています。入力したら「接続」ボタンをタッチします。

接続処理が行われますので待ちます。接続が終わるとアップデートの確認が始まります。

なぜか問題が発生する場合があります。「OK」ボタンをタッチします。

アップデートがある場合は写真のような画面が出ますので「続行」ボタンをタッチします。

更新プログラムのダウンロードが行われますので待ちます。

ダウンロードが終わるとデバイスの設定画面になりますので待ちます。

自動的に再起動しシステムアップデートが行われます。

Kobo arc 7が再起動します。

Androidアプリなどがアップグレードされます。時間がかかりますので待ちます。

接続するネットワークをタッチして選択します。選択したら画面右下にある「次へ」ボタンをタッチします。


楽天会員IDを持っている場合は矢印の欄をタッチしてIDとパスワードを入力します。楽天会員IDを持っていない場合は楽天会員登録のページで登録してください。

IDとパスワードを入力したら「OK」ボタンをタッチします。

これで設置は終わりです。終わると写真のような画面になります。しばらく待つか、画面中央をタッチするとホーム画面に移動します。

ホーム画面が表示されます。すでに、購入済みの本などが画面に表示されます。また、コンテンツデータのダウンロードが行われます。

メニューに戻る