Kobo Desktopアプリのインストールと設定 (Mac版)

最初にKobo Desktopアプリをダウンロードする必要があります。ダウンロードはhttp://rakuten.kobosetup.com/から行うことができます。アクセスすると図のような画面になります。ここではMac版をダウンロードし使用します。

ダウンロードしたらダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍します。すると、図のようなウィンドウが表示されるのでKobo.appをApplicationsフォルダにドラッグ&ドロップします。

Kobo TouchとMacをUSBケーブルで接続します。USBケーブルはKoboTouchが入っていた箱の中に入っています。
次にアプリケーションフォルダに入っているKobo.appをダブルクリックして起動します。


図のような画面になります。「セットアップ開始」ボタンをクリックします。

図のような画面になりセットアップが開始されます。

楽天会員のIDとパスワードを入力します。持っていない場合は、新規に登録する必要があります。IDとパスワードを入力したら「OK」ボタンをクリックします。

セットアップが再開されます。5分くらい待ちます。(回線状況などにもよります)

セットアップ完了前には図のような画面になります。「スキップ」ボタンをクリックします。

無事にセットアップが完了すると図のような画面になります。「次へ」ボタンをクリックします。

これでKobo Desktopアプリが起動しました。ここで、Kobo Touchを取り外す場合は「取り外す」ボタンをクリックします。

取り外した場合は、このような画面になります。これで、Kobo Desktopアプリの設定は完了です。

メニューに戻る