景観アーカイブ (景観保存360度映像版)

このページは塩尻市近郊の(道路)景観を保存(アーカイブ)して資料として残すためにあります。ここでは360度の映像を撮影できるSONYのbloggie MHS-PM5を使って作成しています。
映像を閲覧するにはHTML 5に対応したブラウザが必要です。2010年3月時点ではSafari 4Firefox 3.5以降、Google Chrome 4以降が対応しています(Internet Explorerでは動作しません)。ただし、Webから直接映像を見ることはデータサイズの都合上難しいためダウンロードしてからブラウザで見るようにしてください。一応ネットワーク上で動作する可能性もあるのでリンクははってあります。基本的にはSafari 4とOpera 10.50以外では期待どおり動作しないことがあります。Firefoxは映像のコーデックの都合上、画質がよくないためSafari 4またはGoogle Chrome 4以降で見るのがよいでしょう。
リンクミス等あればopenspc@po.shiojiri.ne.jpまでお願いします。

注意事項:撮影された映像を無断使用することは禁止します。

最終更新日:2010年3月24日


サンプル映像


道路